♀OLバンドマンのあたまの中

普段はできないガールズトークやちょっと大人の話、アングラな話、おすすめ情報など思いつくままに。外国人の友達・外国人の恋人が欲しい方、私なりにアドバイス致します。

2015-01-01から1年間の記事一覧

アイマスクの効力についてのはなし

アイマスクの効力についてのはなし リラックスゆたぽん 目もと用 スヌーピー 出版社/メーカー: 白元アース 発売日: 2015/09/25 メディア: ヘルスケア&ケア用品 この商品を含むブログを見る [OHAGI] 快適装着 パンダ アイマスク もこもこ 起毛 冷却ジェルパッ…

ピアス穴の拡張のはなし

ピアス穴の拡張のはなし 今の時点で既にブログの内容がバラバラですが、 あたまの中はもっとぐちゃぐちゃなので、よしとしましょう。 自分でも感心する位、いろーんなことを常に考えています。 どっか屋上忍び込めるとこないかなーとか、くだらんこともね。…

Dr.Mertines "style of tokyo"のイベントにいったはなし

Dr.Martinesのイベントのはなし。 12/12(Sat)渋谷WOMBであったDr.Martinesのイベントに行ってきました。 ・・・・・一人で。笑 FBでイベントのこと知った瞬間、チケット衝動買いしました。 あとから行く人探そう~とおもってね。 CrossfaithとKOHHが見れる…

「豚肉入ってますか?」と聞かれたはなし。

「豚肉入ってますか?」と聞かれたはなし。 高速バスに乗っててSAで休憩してたときのはなし。 コンビニに入ってぶらぶらしてたら、男の人が来て、 「アノ~スミマセン。ニホンゴ ヨメナイ ダケド、コレ、ブタニクハイッテマスカ?スミマセン、カンジヨメナイ…

リスペクトがすべてを創り、リスペクトがすべてを壊すはなし

リスペクトがすべてを創り、リスペクトがすべてを壊すはなし。 なんだか壮大な内容が書いてありそうなタイトルですが、 ナンパや、友人関係について考えてたら、行き着いたところです。 私はよく女友達とクラブに行きます。 友達は可愛いし大体一緒にいく子…

なんだか体から水タバコの香りがするはなし

なんだか体から水タバコの香りがするはなし 最近また水タバコに通い始めました。 何年も前から好きで、トルコ人の友達に教えてもらい、 結構早い段階で、レベルの高い上質な水タバコを吸ってました。 作り方、吸い方もなかなかマスターしたと思います。 ちな…

すぐ笑っちゃう最近の悩みのはなし

すぐ笑っちゃう最近の悩みのはなし 私の今の職場は子会社の中に事務所があり、その子会社では 毎朝ラジオ体操を行います。 最初はいやだったけど、 女性は3回、男性は5回毎日ラジオ体操すると、 健康にいいって何処かで読んだし、(そんなにやる人いるんか…

言葉が全く分からないときのはなし

外国人の友達が多いので、よく自分ひとり日本人な状況になったりします。いつも気づいたら、あら、という感じ。 ポル語やドイツ語、フランス語など、ちょこっとだけ単語を知っているものは、全神経を集中すれば、うーーっすら内容が分かったりしますが、 ま…

NSFWの英語の意味と使い方のはなし

d.hatena.ne.jp ◆NSFWとは 最近FBやIGでよく見かける、NSFWの意味について。 生まれた場所は分かりませんが、アメリカの掲示板Redditでよく見かけます。 意味ははてなキーワードの通り、仕事場で見るには危険です、っていう時に使います。笑 ただ、最近は下…

ベビーパウダー万能説。のはなし

コスメや美容、ファッション情報がもりだくさん、まとめサイトの「Mery」。 気になったこと、調べたい事はだいたいまとめになっているので、 何かコスメを購入したいときなどに見てみたりします。 今日はそこで発見して、実際試してみたら、良すぎてびっくり…

解体の仕事をしてる友達のはなし

家の解体の仕事をしている友達の話。 この間、その友達と、駅前にあるスペインバルに行った。 いつか入ってみたいと思っていたところだった。 お店に入ると混み合っていて、一番奥のテーブル席だけ空いてたので そこに通してもらった。隣は日本人のカップル…

何も無い場所のはなし

何も無い場所のはなし。 子供の頃、何も無いだだっ広い芝生の公園で、1日中遊んでいた気がする。 そのときその場にあるもので、いろいろ作ったり、遊びを考えたり、 大人になると、都会に居ても、「住んでみると何も無いよ。」ってね。 あの頃のクリエイテ…

2回来たはなし

2回来た話。 前のブログに書いた、アジア系アメリカ人の友達が家の近くに滞在していたので、 平日だったけど、仕事終わりにリポD fine(ピンクのやつね)を飲んで、夜中まで遊んで、3・4時間寝て仕事、 他の日もほぼ毎日夜中まで遊んでて、その週末は1泊…

なにもしないをすること

「私達はこの世をみるために、聞くために生まれてきた。 この世は、ただそれだけを望んでいた。 ・・・だとすれば、何かになれなくても、私達にはいきる意味があるのよ」 映画『あん』 - 白髪三千丈 すてきな方のブログを見つけました。 年齢は離れているけ…

アジア系アメリカ人2

つづき 居酒屋を出て、彼が泊まっているアパートに行く事に。 まあ、行く時点でもちろん何かされても文句は言えないよ。 ある程度大人になると、もはや、家に行って変な事された、なんて話すらないけどね。笑 泊まっていたアパートは、4部屋をつなげてリフ…

アジア系アメリカ人

その日、仕事が終わって家に帰り、約束していたデートに出かけた。 実際に会う前からメッセージしている人と会うのは初めてかもしれない。 一応お互い写真を見ていたけど、写真って当てにならないし、分かるかな・・・ ちなみに、自分より背の低い男性も、初…

出会いと別れ

出逢いと別れを繰り返す人生の中で本当に今の人たちに出逢えてよかったと思う。すぐに会ったりはできなくなるけど、これからも繋がっていく。連絡が取れなくなったとしても心には一緒に過ごした同じ過去がありその過去がずっと未来まで私たちを繋ぐと思う。 …

外国人の友達のはなし

外国人の友達のはなし。 私は、職場は日本人のみですが、普段メールしていたり、付き合ったり、 週末遊ぶ人たちは、ほぼ外国人です。(外国人という言葉が嫌いですが、一応、周りからみて純日本人でない人という 意味で。) メールは90%は英語とローマ字。…

はじめのはなし

はじめまして。 普段から調べ物をしたり、いろんな記事やブログを見ることが好きで、 それを通して考えた事、思ったことを、自分の覚えとして書いていきたいと思います。 自分の経験した事もシェアしていきたいと思います。 私でよければ答えられる範囲で答…