♀OLバンドマンのあたまの中

普段はできないガールズトークやちょっと大人の話、アングラな話、おすすめ情報など思いつくままに。外国人の友達・外国人の恋人が欲しい方、私なりにアドバイス致します。

アジア系アメリカ人

その日、仕事が終わって家に帰り、約束していたデートに出かけた。

実際に会う前からメッセージしている人と会うのは初めてかもしれない。
一応お互い写真を見ていたけど、写真って当てにならないし、分かるかな・・・

ちなみに、自分より背の低い男性も、初めてのデートかも。

彼はアジア系アメリカ人、SF出身、今は日本のいろんな観光地を旅行中。

日本人はもちろん、日系はあまりタイプじゃないからはじめは乗り気じゃなかったけど、
メッセージがとても丁寧だし、ものすごく育ちの良さそうな、頭の良さそうな言葉遣いで、これまためったに見ないきれいな英語を書く人だった。

そんなに悪い人じゃなさそうだし、せっかくの旅行中だし、ご飯に行ってみる事にした。

駅で待ち合わせしていると、名前を呼ばれた。

そこにはすっきりした茶色のコートを着た彼が。

・・・160cmって結構小さいね。笑

メッセージで色々話していたので、特に自己紹介もせず、2人でお店探しを始めた。

初めての日本って言ってたけど、なんか日本語も少し分かるし、
分からない言葉あるくせにやたら「yea I think it's weird デモ~!Maybe~」とかゆう
個人的に好きなしゃべり方するし、(私も普段、あえてそうやって話します、面白いから)

口癖は「ウン、ダイジョ~ブダイジョ~ブ」(40年言い続けてるおじさん風)だし、ほんとにはじめて?っていう違和感があった。笑

居酒屋に行く予定だったので、駅前のチェーンに入店。
店の前に私が自転車をとめると、「日本って本当に平和。(おじさん風)」と。笑

お酒と、何品か料理を注文。
日本語しゃべれるのに、注文してね、って頼んできた。

食べながら、いろーんなことを話した。
普段は、何処かで知り合って、自己紹介して、LINEでも交換して、って流れだけど、
先にメッセージしてる人と会うってことに、すこし緊張していた。

でも、向こうが緊張して無さ過ぎて、いつの間にか普通に話してた。
服の着こなしや、話し方、しぐさがすごいスマートで、本当に育ちが良さそうだった。

実際に、たぶんお金持ちだと思う。
BMWが良かったのに、お父さんからホンダをもらったよ(困り顔)」
って言ってたし、お金に困ってないって言ってた・・・ホンダでいーじゃん!笑

終始専門家みたいな、なんていうかな、いつも「うん、それはね・・・」っていうしゃべり方だけど、よく笑うし、ジョークもいうし面白かった。

なによりも、汚い言葉を一切使わない事にすごく驚いていた私って・・・笑

つづく