♀OLバンドマンのあたまの中

普段はできないガールズトークやちょっと大人の話、アングラな話、おすすめ情報など思いつくままに。外国人の友達・外国人の恋人が欲しい方、私なりにアドバイス致します。

コロナが終わったらおばあちゃん、おじいちゃんに会いに行こう

f:id:inhalethegoodshit:20200417205712j:plain

 

ご無沙汰しております。

 

タイは3月末からもうずっとどこも閉まっていて、自宅勤務はちょうど本日金曜で5週目を終えたところです。

 

最近はあまりショッピングにも行かず家にいることが多かったので、ショッピングモールが閉まっているのは不便ではないですが、そろそろ髪切りに行きたいです。

あと後日また別で書きますが、歯列矯正の調整にも行きたいです。本当は4/1に予約していたのですが、歯医者がまだずっと閉まっていて、装置が取れないように慎重に食事しております。

自宅勤務もにもすっかり慣れて、逆に家でもできる仕事にまた通勤することになったら、めんどくさすぎてやる気が起きなさそうで、今からそれが心配です。

 

タイトルですが、今は絶対にしちゃいけないことですが、今日ふと思ったことです。

きっかけは、大昔に使っていたmixiのログインに成功したこと。笑
すごいのが出てくるだろうな~と思っていましたが、大学生の私は意外としっかりと物事を考えていて、我ながら感心してしまいました。笑

過去の日記で泣きそうになったものがありましたので、一部紹介します。
おじいちゃんがなくなってしばらくして、おばあちゃんちに遊びに行ったときの日記です。

 

 

今日は会社帰りにおばあちゃんちにいった!

今度くる時紅茶たくさん買ってきてって言ってたから、たくさん買ってった

仕事終わってから電話したのに、行ったらお寿司とってくれてた

お葬式以来始めて行った

おじいちゃんにおまいりしたら、おばあちゃんが出かける時、帰った時、寝るときとかおじいちゃんに話しかけてる話して、まじで泣きそうだった!

いつもちょっと出掛けるね~ってゆうと、ちょっとって何分だ?とか言ってたらしくて、それがまだ耳に残ってるんだって~

最近めっきり涙腺弱くなったけど、こればかりは耐えられないよね~

それからご飯食べながら色々おじいちゃんの話し聞いた!

孫が来たら2千円あげるっておじいちゃんの中で決まってて、でも病気になってからあげれなくなっちゃって、今でも千円のピン札がものすごい束になってるんだって

ただただもっと会いにこればよかったって思ったね~おじいちゃんのこと全然知らないや

あと、もっと色々作ってあげればよかった

お通夜の時、おじいちゃんと一緒に、いとこが昔つくってあげた折り鶴いれたんだけど、それに日付と名前書いてあったんだよね

ちょっとしたものなのにそんなにたいじにしてた事、その時知ったよ

相手にとってどれだけのものなのかって、そういうきっかけがないと分からないもんだよね

おばあちゃんと色々話して野菜とったりして、また来るねって言ったら、

みなみちゃん来るとすごく気が紛れるよ
みなみちゃんの独りとおばあちゃんの独りは全然違うもんね(^-^)

って言ってくれた。

めちゃめちゃ勇気でた
あんな状況でニコニコ笑ってられるおばあちゃんすごいよな~自分なら無理だな

でも、独りの時はそうじゃないのかも
できるだけあいにいこうって思った

みんなもあいにいってあげてね

 

当時の私よりもさらに涙腺が弱くなった私…
ちなみにこの頃から詩やQuoteが好きで、この日記のタイトルは

I promise I'll be just as strong as I can be

 

でした。たぶん何かの曲の一部だと思う。

mixiは消そうと思ってたけど、全部読んでみよう。

みなさん、コロナが過ぎ去ったら、おばあちゃん、おじいちゃんに会いにいってあげてくださいね。