♀OLバンドマンのあたまの中

普段はできないガールズトークやちょっと大人の話、アングラな話、おすすめ情報など思いつくままに。外国人の友達・外国人の恋人が欲しい方、私なりにアドバイス致します。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

隙間をあけていると、思わぬものがはいってくるはなし

タイトル書いて思ったんですが、これって何にでもいえますね。 わたしはフットワーク軽いが売り(?)だと思っています。 もちろん、フルタイムで働いているので、限度はありますが。 それプラス、ものすっごく気分屋です。自分でもびっくりします。 前日ま…

着ぐるみ中の人を見ちゃった子供みたいなはなし

No strings attached 感情移入のない、さっぱりとした関係という意味。 ただね、strings attachedしてもいいんだけど、あまり感情移入しては駄目、っていう状態が一番きついですね。 大人になって、色んなリレーションシップを知りすぎてしまった。 それと同…

彼のプラスチックにあなたの名前を彫ってもらうはなし

今日も相変わらず仕事中にネットサーフィンしておりました。 そんな中英語のサイトで見つけた表現。 aim to engrave his plastic with your name 直訳すると、 「彼のプラスチックにあなたの名前を彫ってもらうようにしてみて」です。 そしてこの意味すると…

おとなのきのこたけのこのはなし

こんな記事を見つけました。 potatostudio.hatenablog.com 林先生の初耳学で、科学的にはどちらがおいしいのか測定したようです。 この番組はたまに見ますが、この回は知りませんでした。 なにをもとに計測しているかわかりませんが、たけのこさん最強なんで…

フロントグリルに似た顔が気になるはなし

最近見つけたお気に入りのブログ。 tamokuteki.hatenablog.com まだ全部読んでいないんですが、全部読んでいないのには理由があります。 私は基本、仕事中にこそこそはてなブログを読んでいるんですが(出社して会社のメールより先に開きますよね)、仕事中…

リクルートスーツからのTバックのはなし

こんな記事を見つけました。 shousha-ol.hatenadiary.jp 私も新卒の就活をしていた頃、色んなサイトでリクルートスーツの着こなしを見ていましたが、どこも同じような事ばかり書いてありました。 この記事は、どこにも書いてないけど案外重要な事が書いてあ…

人生でたった2日しか居なかったけど忘れられない街のはなし

今週のお題「好きな街」 出遅れましたが好きな街のはなし。 http://www.hostelcroydon.nl/wp-content/uploads/2013/09/Hash-Marihuana-and-Hemp-Museum.jpg 好きな町か~どこだろう~と考えてみたら 人生で2日間しか居なかったけど、ものすごく衝撃を受けた…

「カリブ2人前」のはなし

ごきげんよう。 インフルエンザでダウンしておりました。 久しぶりにかかりましたが、ちょっぴり残念なポイントが2つありました。 1.ワクチン意味なっ 2.1回目陽性だったから出勤しちゃった ワクチン打ってると少し軽くなるって言うけど、がっつり出ま…

韓国人中学生の顔のはなし~二重整形カウンセリング体験談~

あやうくただの悲しい経験として忘れ去るところでした。 二重のプチ整形のカウンセリング体験談です。 二重整形を考えている方の参考になればと思います。 プチ整形をしようとおもったきっかけ 4年間毎週のように会っている友達が、実はプチ整形した二重だ…

ダンスしてないよ、うどん踏んでるだけよ。「テクノうどん」というイベントのはなし

こんな激アツなイベントを見つけました。 matome.naver.jp まとめると、 「ダンス禁止だよ。」 「ダンスしてないよ、うどん踏んでるだけだよ。」 めちゃおもしろそう。 何よりも、そこにあつまる(自分と似て変であろう)人たちが気になる・・・ 朝の部・昼の部が…

きれい過ぎるコテージで強盗のはなし

土日に水タバコをもって山の中のコテージに遊びに行きました。 まだまだ寒いのでコテージの予約はがら空き。 友人と5人でワイワイしに行ってきました。 そこのコテージは10人は余裕で泊まれそうな広い家で、最近建ったのか、キッチンもお風呂も新品のよう…