♀OLバンドマンのあたまの中

普段はできないガールズトークやちょっと大人の話、アングラな話、おすすめ情報など思いつくままに。外国人の友達・外国人の恋人が欲しい方、私なりにアドバイス致します。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

新しいクレジットカード発行~海外に行く前に~

友人のすすめで、クレジットカードの再発行をしました。 厳密には、紛失したわけでないので再発行手続きではなく、 電話で簡単に送ってもらうことが出来ました。 なぜ新しいものに変えたか? 海外では機械側の問題でカードの読取が出来ないことがあるからで…

未来の自分のことは未来の自分が考えるから

昨日、無事ビザを受け取りました。 これで堂々と入国できます。 私は住民票などを抜いていくので、残るは市役所手続きと、携帯解約くらいです。 昨日は領事館、銀行、市役所、警察と回ったので仕事するより疲れました。笑 ちなみに運転免許は今年の誕生日に…

お盆chillin~お酒が買えなかった~

なんというばかげたタイトル。 でもこれは私のお盆を見事にまとめていると思う。 お盆にまたタイへchillしに行きました。 今回は、雨季で天気はよくなかったけど、前回いけなかったphiphi、krabiに行ってきました。 書くことたくさんありますが、今回は日本…

欲望に素直になるのってむずかしい

着々と日々が過ぎて行き、ここに居る時間もあまりなくなってきました。 「こうしたい!」というものすごく大きな気持ちがあったので、それに全身を預けて、体は頭に引っ張られてここまで来た感じ。たまに周りの流れが速いように感じて「ちょ、ちょ待って!」…

facebookとyoutubeでTOEIC900点台に突入したおはなし(おすすめ~)

この間2年ぶりにTOEICを受けたら900点台に突入しました。 満点ではないのでわざわざ書くのもどうかと思いましたが、 TOEIC対策というか、普段私がやっていることを紹介してみようと思いました。 机で勉強したくない人、抜き打ち英語テストがあったりする人…