♀OLバンドマンのあたまの中

普段はできないガールズトークやちょっと大人の話、アングラな話、おすすめ情報など思いつくままに。外国人の友達・外国人の恋人が欲しい方、私なりにアドバイス致します。

わたしの(理想の)部屋のはなし

今週のお題「わたしの部屋」

 

最近、実家に戻りました。

まだ絶賛引越し中で、部屋がぐちゃぐちゃです。

 

実家を出た頃は、バリバリのバンドキッズで、好きなバンドのポスター貼ったり、ロックでカラフルな感じにしていました。

 

好みって本当に変わるものですね。

当時は「○○って1km先からもすぐ見つけれるくらい派手よね」と言われていたのに、今となってはすっかりノームコア、さし色ちょっぴりな感じになりました。

 

引越ししてると、自分でも派手すぎてほとんど着なかった全面アメリカンフラッグ柄のパーカーとか、めっちゃ派手だけど愛用していたiron fistのパーカーとかたくさん出てきて、本当に好みが変わったなぁとひしひしと実感。

 

きっとそれらは売りさばくと思います。売れないくらい派手だけど。

 

youtubeやpintarestでroom decorを見るのが日常なくらい、インテリアを見るのがすきですが、実際の生活スペースでこれを作り上げるのって大変ですよね。特に、日本のせっまい部屋ではね。youtube見てると、大学生の一人暮らしでも部屋が広い。

 

「そんなに大きくないけど、今日は私の部屋を紹介するね!」

「もっと大きな部屋に引っ越したいと思ってる!」

 

いやいやめっちゃ広いよ部屋、だってジャンプして天井さわれないでしょ?

と言いたい。せめて天井高い部屋がいいな、広く感じるし。

 

最近のお気に入りはこんな感じの部屋。boho大好き。

http://4.bp.blogspot.com/-BhXqFwGjMX0/U6sQ9b1HrxI/AAAAAAAAQzo/4g7jCSIQHgo/s1600/summer+bedroom+bohemian+summer+moon+to+moon.jpg

 

https://s-media-cache-ak0.pinimg.com/564x/0c/b6/2b/0cb62b3bc3435e236d833ca01fb2e8ab.jpg

 

https://s-media-cache-ak0.pinimg.com/564x/87/bd/a5/87bda522bc2ff9e4671f7cc1ae5d8624.jpg

 

 

うーーーん、すばらしい。

こんなに可愛くできたらずっと部屋に居たくなりますね。

 

とりあえず、天井や壁にbohoちっくなタペストリーを付けてみようとおもいます。あと、なるだけ部屋にあるものの色を少なくするとかね。昔は出来るだけ蛍光ピンクと蛍光グリーンで揃えてたけど。蛍光色好きだったなぁ・・・

 

最近は毎週末のように、寒空の下外で1日中過ごしているんですが、外に居ると、「もう部屋いらね。」ってなるくらい気持ちがいいんです。すっごく寒いんです。火から離れられないです。でもそれでもいいんですよね外って。

 

なので究極の理想の部屋はこんなかんじです。

 

https://40.media.tumblr.com/82b7e075050afc54156cd620f17a1fb9/tumblr_nx9i9xIo9L1rtq0bfo1_500.jpg

https://s-media-cache-ak0.pinimg.com/736x/ff/56/0e/ff560e8840d771581673263bf93e2841.jpg

 

 外です。

 

usedのベットが結構手に入るので、少し暖かくなったらマットレス片手にビーチに赴きたいと思います。