♀OLバンドマンのあたまの中

普段はできないガールズトークやちょっと大人の話、アングラな話、おすすめ情報など思いつくままに。外国人の友達・外国人の恋人が欲しい方、私なりにアドバイス致します。

半分つった足を改善するはなし

f:id:inhalethegoodshit:20160126093920p:plain

最近あしのむくみがひどいです。
ほぼ半分つった状態、がんばってえい!とやったらつれる状態。

私の中で、足が一日中つった感じのときは、遊びすぎてるサインにしています。

要は生活が乱れているんですね。
といっても、生活が整っているときなんて無いので、
たぶん、食生活が乱れているんだと思います。

さらに、最近は寒いのもあり、基本足はずっと冷たいです。(体感温度5度くらい)

◆とるべきもの

調べなくても、何もかも足りてないのは十分わかっておりますが、

改善したいので、食べ物やサプリはどんなものが良いか調べました。

基本的には
・ビタミンB
カリウム、ミネラル
タウリン

あたりを補給するとよいみたいです。

タウリンもいいんですね。でも食材だとほぼ魚介類にしか含まれていないようなので、はじめからサプリに頼りたいと思います。

毎日魚介類を食べるのは絶対無理です。
タウリンのおすすめサプリなどありましたら教えてください。

ミネラルは、汗をかかない冬でも不足するんでしょうか。良く分かりません。

ちなみに、足の筋肉の痙攣や痺れ、つったりするのは
何かの病気のサインであることもあるようなので、色々試しても全く良くならなかったらまずいですね。

◆おすすめの運動「ミニクルーザー」

冷えに関しては、マッサージしたり、ストレッチしたり色々してますが、一瞬で冷えるので困ります。手なんて動くなら十分暖かいほうです。

このあいだ、久しぶりにスケボーダッシュ(全力でプッシュ)をしたら、
全身の疲れ・こりが一瞬で消えました。血行ってすごい。

運動って大事なんですね。血流がすべてなんですよね、いつも実感します。
寒いけどがんばってなるべくクルージングしようと思います。
他の運動よりぜんぜんマシ。

運動嫌いな方、スケボーのクルージングかなりおすすめです。
普段使わない筋肉を使うし、ああ見えて上半身もすごく使うし、バランスとるために全身使います。

少し前に流行ったミニクルーザーなら初心者・女性の方にも簡単に出来ます。
ただ、思いもよらない大怪我も出来ちゃうので、十分注意した方がいいです!
商店街で転んで、スケボーをおもいっきし服屋につっこませたことがありますが、周りにも十分注意してください!

PENNYなどのクルーザーが流行っていましたが、私はGLOBEというブランドのめっちゃ可愛い子(ミニクルーザー)を愛用しています。PENNYはみ んな持っていて嫌なのと、GLOBEのデッキが魚みたいな形でかわいいのと、何より総柄がさいこーにかっこいいのでGLOBEにしました。総柄大好きで す。買う前にいろいろ調べたので、今度ブログでシェアしたいと思います。

 

 こちらがみーんなもってるPENNY skateboard。

PENNYならこのタイダイ柄か、オンブレ柄を買おうと思ってた~

 

 候補に挙がってたきのこ柄。めちゃかわいい~

GLOBEはこんな感じにテールの部分が尾ひれのようになっています。

 

 クリアータイプも色々あります。こちらは24インチのサイズ。

みんながよくもってるのは22インチなので、一回り大きいです。

足が大きい方は、最低これくらいあったほうが安定するかもしれませんね・・・

持ち運びは少し大変かもしれません。

 

私が持ってる柄はタイダイの総柄です。めっちゃかわいいよ。


"そうですね、普段は仕事帰りのサラリーマンの間を縫う様にクルージングしたりしてますね。"(会社員・女性)