♀OLバンドマンのあたまの中

普段はできないガールズトークやちょっと大人の話、アングラな話、おすすめ情報など思いつくままに。外国人の友達・外国人の恋人が欲しい方、私なりにアドバイス致します。

お盆chillin~お酒が買えなかった~

f:id:inhalethegoodshit:20160822141031j:plain

なんというばかげたタイトル。
でもこれは私のお盆を見事にまとめていると思う。
お盆にまたタイへchillしに行きました。
今回は、雨季で天気はよくなかったけど、前回いけなかったphiphi、krabiに行ってきました。
書くことたくさんありますが、今回は日本ではあまり遭遇しない「お酒買えない」事態をメインに。

到着日からお酒買えない

バンコクに到着した日、ちょうど友人の誕生日だったので、そのまま出かけてパーティーをするつもりでしたが、次の日が選挙?とかで前日と当日(も?)はお酒が買えませんでした。
お店がお酒を出せないとなると、店自体も休みにするところがほとんどで、クラブを含めバーやレストランなど、日付が変わる時間にオープンする店が多かったです。

もちろん事前に確認済みの私たちは、事前にたくさんお酒を仕込んでおきました。
お店は開いていなかったので、ホームパーティー。
6時ごろに空港に着いて、そのまま夜2時くらいまでパーティーしました。

平日に急にお酒が買えなくなることは無いので(大体選挙の日やking bdayなどあらかじめ決まった日)、旅行の計画などを立てる際は少し気にしてみるといいかもしれません。

リゾートホテルでお酒買えない

phiphi、krabiにはそれぞれ2泊づつしました。phiphiはすごくいいよ!という人と、phiphiに行くならもっとマイナーな島に行ったほうがいい!という人に別れるので、直前まで行くか迷っていました。でも有名な島だし、とりあえず行って見ることに。
行った感想は「1回は行くべき!」。感想は後日書きます。
phiphiもkrabiもイスラム教徒が多く、特にkrabiで泊まったコテージのみの巨大リゾートホテルでは、ホテル内でお酒を販売していませんでした。(お酒買えない2回目)
ホテル内のレストランでもお酒を出していませんでした。

なので街に出てコンビニで買出ししようと思っていたら、今度は母の日?かなんかで、街のセブンほかコンビニでは基本お酒は販売していませんでした。(お酒買えない3回目)でもたまーに、こっそり売っているところがありました。
レジには「母の日の為お酒販売なし」とデカデカと貼り紙がしてあっても、お酒売り場が貼り紙で覆われていなければ、買えました。なのでしれっと買ってくださいね。

無事お酒を買い込んで、とっても素敵なコテージの冷蔵庫にたんまり詰めました。大学生みたいにね。

なんか大酒飲みみたいな内容になっちゃったけど、そういうことではなくて、家でパーリーしよう!とかホテルに帰ってゆっくり飲もう!とかワクワクしながらお酒を買いに行っても、お酒が買えない事態がありまっせ、ということでした。

ちなみにイスラム教徒も色々あって、お酒バンバン飲む人、お酒を飲む為に隣の国に行く人、こっそり飲む人などさまざまなので、聞いてみるか、その場に遭遇してみないと実際にはよく分からないです。でもイスラムの場合、たぶん1回ご飯行けば分かりますので、わざわざ聞かなくてもいいと思います。

 

 

広告を非表示にする