♀OLバンドマンのあたまの中

普段はできないガールズトークやちょっと大人の話、アングラな話、おすすめ情報など思いつくままに。外国人の友達・外国人の恋人が欲しい方、私なりにアドバイス致します。

「スフィンクスになっちゃうの。」

f:id:inhalethegoodshit:20160621152216j:plain

me:「ただいまぁ~。」

mom:「おかえり~。さっきね、ヒナの散歩に行こうと思ったけどね、
道に出るとすぐスフィンクスになっちゃうの。最近ぜんぜん散歩に行きたくないみたい。犬のくせにね。」

うちには2歳になる柴犬がいます。名前はヒナちゃん。女の子。
未だに食べ物と食べ物じゃない物も良く分かってないみたいだし、散歩中、車や自転車に飛び掛っていくし、何回も脱走するし、本当に子供です。

最近は雨が続いているからなのか、ただ機嫌が悪いのか、散歩に行きたがらないようです。

機嫌が悪いといえば、この間機嫌が悪いときにリードを付けて散歩に行こうとしたら、本気で噛んできました。あまがみでなくて。
そして一瞬だけ、ほんの一瞬だけこうなりました。

f:id:inhalethegoodshit:20160617171605p:plain

「あ、手首すっぽり入るんだ。」

 

よく衝撃映像の番組とかでやっている、猛獣に手をくいちぎられる映像が一瞬頭をよぎりました。2歳の柴犬といえども、やっぱり動物なんだな~

とりあえずもう少し落ち着いてくれないかな。