♀OLバンドマンのあたまの中

普段はできないガールズトークやちょっと大人の話、アングラな話、おすすめ情報など思いつくままに。外国人の友達・外国人の恋人が欲しい方、私なりにアドバイス致します。

最近見始めたパンチある海外ドラマ

お題「新ドラマ」

 

はじめてお題スロットなるものをやってみました。

案外普通のばかりなんですね!

私、個人で2つだけ作って保存しているんですが、どちらも2行に渡る長さになっています・・・もしかして個人のお題もスロットで回ってくるの?長すぎると回ってこないとかあるの?誰かブログ書いてくれないかしら・・・

 

10回くらいまわしてでたお題「新ドラマ」。

まずはじめに、日本のドラマは見ていません!あらー

新しいドラマが続々と登場して、おかんが録画機能を駆使してとっても楽しそうですが、私は相変わらず暗い部屋でパソコンで見ています。暗い部屋、めっちゃ重要。

 

Hulu先生

私はHuluを使っているんですが、Huluってマイナーなドラマだと配信期間が決まっていたり、逆に人気ドラマでseason7まである大作だと、毎月奇数のseasonと偶数のseasonをわざと?交互に配信したりしています。

 (例えば3月はseason 1/3/5、4月はseason 2/4/6が見れるなど)

 

そういうドラマを見ているときは、1ヶ月以内に次のseasonまでのepisodeを全部見る必要があるんです。多いと15~20episodeあって、1本だいたい40分位なので、なかなかハードです。

 

3月の終わりまで、あのジェニファー・ラブ・ヒューイットが出演しているthe client listというドラマを見ていました。完全に女性向け、男性は全く面白くないと思う。笑

残念なことに、3/31までの配信だということを忘れていて、season 2のepisode 4まで見たところで日付が変わってしまいました!次を見ようと思ったら出てこなくなって、そのときに気づきました。(Huluさん仕事早い。)

 

またHuluに戻りそうにも無いので、DVDでも借りてくるかしら・・・ちなみに出演者と監督?がもめて、season2で打ち切りとなっています。笑

私が好きなドラマ、打ち切りになっているものが多いです。

Huluで全部みて、続きのseasonをネットで調べると、キャンセルや打ち切りに・・・残念。

 

ちなみにこのドラマを見ると、こうやって作るとアメリカ人女性の心をわし掴みにできるのね~と勉強になります。女性向けドラマには必須の意地悪女もちゃんと居るんですが、そのむかつく感じがすごいです、おっとりした人でもキーーとなるようなことしてきます彼女。男の人たちも全員ムキムキで良い感じです。

 

The Fall

ということで、The Fallというサスペンス系のドラマを見始めました。

どうやって見つけたかというと、Jamie Dornanが出ているから。 

http://i4.mirror.co.uk/incoming/article5307796.ece/ALTERNATES/s615/MAIN-The-Fall.jpg

こういう殺人系ドラマはズーンとなるので見ないのですが、なぜ見始めたかというと、Jamie Dornanが出ているから。もうそれがすべて。

 

詳しく紹介されているブログを見つけました。

nnnnotfound.hatenablog.com

日本のタイトルはじめて知った・・・なんかすごくダサくない?気のせい?

The Fallって響き好きなんだけどなぁ。

この方の記事を読んで、「そんなとこまで見てなかった!」と思ったので、じっくり見てみようと思います。

 

1 episode 60分というボリュームで、まだepisode 3までしか見ていませんが、スペクターの奇行がすでに全開。めっちゃこわい。

サイコパス以外の何者でもないと思います。なのに彼には子供もいて、普通に暮らしているので、なんかもう家族のこととか考えると複雑。おとうちゃんにダンス見せてる場合じゃないよ、って思います。奥さんも、子供の送り迎え頼んでる場合じゃないよ、って。殺人鬼って、一般人なんだなぁ、一般人から生まれるんですね。

 

サイコパスこわい

殺人をした後、犯人は急いで逃げるのが普通だと思いますが、サイコパスの人は、その後の余韻を楽しむそうです。はじめてこの言葉を知ったとき、色々と調べました。心理学的な面ですごく興味を持ちました。YouTubeサイコパス診断」というのがたくさんあるので、興味のある方は見てみてください。(怖いのが苦手な方は、誰かと一緒に見るか、めちゃHappyな曲をかけながら見るか、もしくは晴れた日にピクニックでもしながら見るといいです。)

 

この診断すごいんです!「怖いけど、なるほど~」ってなります。

大体のYouTubeサイコパス診断は、実際に過去にあった奇妙な殺人事件を基に作られています。実話だと怖さ倍増。質問形式で進んでいくのですが、例えば「あなたはキッチンで殺人を犯しました。家には他に誰も居ません。この後どうしますか?」というような質問が次々に流れてきて、それに対して答えを考えます。2人以上でやると結構おもしろいです。

 

ほとんどの回答が衝撃的で、忘れられないくらい頭に残りますが、そのなかで1つ紹介すると、「あなたは5人家族の家に侵入し、それぞれ違う部屋で5人全員を殺しました。この後どうしますか?」という質問に対し、一般人なら「すぐに逃げる。」などの回答をします。しかし、サイコパスだと「5人同じ部屋に集めて、家族団らんを楽しむ。」となります。書いてて怖くなってきた・・・

 

すごくないですか、これ。アイデアが。考え方が。どうしたらこんなこと思うのか・・・

 

こういうYouTubeを見ているうちに、質問に対して、はじめのうちは純粋に自分ならこう、という回答をしていきますが、だんだんサイコパス的な答えを出したくなって、みんなで出来るだけ変なアイデアを出し合うようになると思います。そしてたまたま自分の回答が当たってしまうと、別にサイコパスに診断されたわけでもないのにゾクゾクっときますね。純粋に答えて、どんどん正解してしまったら・・・一緒にいる友達全員が怖さで震えるんじゃないでしょうか。

 

 

なんだかドラマの紹介よりサイコパスメインになっていますが、みなさんもドラマ是非見てみてください。日本での視聴率とか、DVDレンタルを増やして、Hulu先生で配信してもらえるようにしたい!Hulu先生に選ばれるドラマの条件は知りません。

ちなみに、Hulu先生がテレビ局に買収?されてから、テレビ番組が増えたのはいいけど、それによって海外ドラマ・映画が少なくならないか不安でたまらないです。海外のドラマ・映画見放題が売りじゃなかったっけ・・・やっぱりそれだけじゃ日本でやっていけないのかな。