♀OLバンドマンのあたまの中

普段はできないガールズトークやちょっと大人の話、アングラな話、おすすめ情報など思いつくままに。外国人の友達・外国人の恋人が欲しい方、私なりにアドバイス致します。

「カリブ2人前」のはなし

ごきげんよう。

 

インフルエンザでダウンしておりました。

久しぶりにかかりましたが、ちょっぴり残念なポイントが2つありました。

 

1.ワクチン意味なっ

2.1回目陽性だったから出勤しちゃった

 

ワクチン打ってると少し軽くなるって言うけど、がっつり出ましたね熱。12時間以上たったと思って病院行ったけど、一回目は反応出ませんでした。なので2日休んだらたまたま?朝熱が無かった日があったので、確かにえらかったけど出勤してしまいました。

 

インフルじゃないって言われたら、行くよね~仕事。

あぶないあぶない。

 

まあまた高熱が出て、もらってた薬が効かなくなったのでもう一回病院へ。

今度は反応出ました!パチパチ

たぶんもう遅いから?か「インフルの点滴」をしてもらいました。

薬はそれだけ。ほんまかいな。もちろん熱は下がらず、とんぷくのみました。

 

点滴のときに、「インフルじゃないって言ったから、昨日仕事行っちゃいましたよ~」っておばちゃん看護師さんに言ったら、

 

「あ~あ~、じゃあうつっちゃったね~」

 

かるっ!そんな感じ?

 

点滴は効いたのか良く分からなかったけど、点滴受けた日がもう発熱から4日目だったので、数日で回復しました。

 

ちなみに発熱した日はのんきに焼肉を食べに行ってたんですが、(外人と)

 

席に着いた瞬間友達が言いました。

「なんだっけ~、カリブ2人前頼んで」

 

https://www.askideas.com/media/14/Colorful-Ship-In-Frame-With-Banner-Tattoo-Design.jpg

 

カリブ!?カリブ2人前意味わからんけどなんかかっこいい・・・

とおもいつつもしっかりからかってみたら、調子に乗って2回目頼むときに

「えーっとさっきのなんだっけ、リビア?カリビアン1人前頼む?笑」

 

はい調子乗ったらだめ~おもしろくない~ 笑

しかもカリビアンだったら1人、2人・・・でしょ!

カリブの数え方は知りませんが。笑

 

本当にカリビアン1人出てきたらめちゃ面白いだろうな。

その前にカリビアンってなに。