♀OLバンドマンのあたまの中

普段はできないガールズトークやちょっと大人の話、アングラな話、おすすめ情報など思いつくままに。外国人の友達・外国人の恋人が欲しい方、私なりにアドバイス致します。

はちゃめちゃ「20歳」のはなし

今週のお題「20歳」

新しいお題出てしまいましたが・・・

 

20歳のときなにしてたかな~といろいろ思い返してみたら、

・スノボーで尾てい骨骨折
・バイトやめる
・イギリス、オランダ
・別れる
・スケボー始める
・ブラジル人彼氏
就職氷河期

ざっとこんなかんじでした。
たぶん、もっとあるけど。こまかいの。

 

ただのガキ

完全にくそガキでした、この頃。見た目も完全に男、趣味も。笑

 

バイトは居酒屋やってましたが、めっちゃ愛想悪いヤクザみたいな店長でしたが、頭ツートン、くちピアス&耳ピアス&リストピアス(手首ピアス)、黒いネイル、ディッキーズ(なつかしすぎ)で普通に働かせてもらってたので、今 でもすっごく感謝しています。

 

でも実際、お客さんに「おにいさん!」と呼ばれること意外は、ネイルとかしててもノーコメントだったので、実際そんなに気にしていないのかな。今 思うと最悪な店員だわね。

 

おしり骨折

そんな居酒屋も、ちょうどこの頃やめたくて、そしたらスノボーで尾てい骨を骨折したので、このタイミングでバイトをやめました。

骨折はこれで4回目、でも一番痛い骨折でしたね~。

歩けないし、本当おばあちゃんみたいな生活していました。

 

なのに、骨折して2週間後、イギリス&オランダ旅行に行きました。
はい、約10時間のフライトです。

 

拷問でしたね。

 

普通には座れないので、10時間ずっと前のめりでした。最悪です。

 

はじめてのオランダ~風車ってなんだろう~ 

なんとか歩けるようになっていたので旅行中は問題なかったです。
10日間のツアーでしたが、中2日間、泊まっていたホテルを抜け出して、オランダに行きました。

Jet Starで片道7,000円くらいでした。安い!

正直オランダはもう一度ちゃんと行きたいです。

 

2日間で分かったのは、
・みんな背が高い、女性は平均175cm、男性は2mくらいの人がいっぱい
・でもアメリカとくらべて細くてきれいな人がほとんど
・聞いてはいたけど自由すぎる国
・観光地は行っていません
・おいしい食べ物食べれなかった
・アングラを極めるならここ
・本当に町中アートが広がっている
・この国の子供はちゃんと育つのかな
・この国で子育てって大丈夫なのかな

・この国の子供はちゃんとあのゾーンから隔離されてるのかな

 

でした。まとめると、とりあえず無法地帯。笑

 

それを心得ていかないと、相当怖い思いをするんじゃないでしょうか。
私は基本、アングラな場所にガシガシ行くので、結果2日間でも地元民みたいな暮らしが出来ました。最高でした。確かこのときも道聞かれました。この頃は完全にemo kidsだったので、地元の子だと思われたのかな、こんなアジア顔なのに。笑

 

風車とか、チューリップ?なんて全く見てないです。笑

もっといいチューリップたくさん見ましたが。笑

ちなみに、私は彼と行きましたが、カップルでの旅行もおすすめです!

 

私はSt Christofer's innというホステルに泊まったんですが、そこのホステル、private roomは1部屋につき1アーティストが内装を飾っているのです。なので、世界に1つしかない部屋に泊まれるんですね~

www.st-christophers.co.uk

 

ちなみに部屋はこんな感じ!

f:id:inhalethegoodshit:20160129090439j:plain

f:id:inhalethegoodshit:20160129090448j:plain

すばらしすぎます。

ちなみに当時は、private roomでも確か3,000円くらいでした。共同キッチンもついています。朝ごはんも食べ放題!private roomはトイレとシャワーもちゃんと部屋についていました。

 

当時は、海外旅行に行くときは必ず1回はライブを見ることにしていました。このときイギリスでは、あの有名なKOKOでTrivium,White Chapel,Architectsをみました。オランダでも行きたいライブがありましたが(なんのバンドだっけ)、soldoutだったので当日乗り込んでみました。

 

海外はよく、外でいけなくなった人のチケットを安く売っていたりするので、それをめあてに行きましたが、だーれも居なかった。笑

冗談交じりにセキュリティーの人に頼んでみたけど、「すっごく入れてあげたいけど、ぼくの首がどうかなっちゃうよ~」ととってもいい人でしたが無理でした。

 

音楽好きな方は、ライブ周りも超おすすめです。安いです、とにかく安いです。

そして雰囲気もとってもいいし、知らないバンドでも全然楽しめます。

 

・・・・・ほとんど旅行の話になりましたが、20歳こんな感じでした。

広告を非表示にする