♀OLバンドマンのあたまの中

普段はできないガールズトークやちょっと大人の話、アングラな話、おすすめ情報など思いつくままに。外国人の友達・外国人の恋人が欲しい方、私なりにアドバイス致します。

リスペクトがすべてを創り、リスペクトがすべてを壊すはなし

f:id:inhalethegoodshit:20151214091536j:plain

リスペクトがすべてを創り、リスペクトがすべてを壊すはなし。


なんだか壮大な内容が書いてありそうなタイトルですが、
ナンパや、友人関係について考えてたら、行き着いたところです。

私はよく女友達とクラブに行きます。
友達は可愛いし大体一緒にいく子は外人なので、すごく目を引きます。

たくさん声をかけられるし、たくさんナンパされます。

それで思うのが、日本人ナンパ下手すぎやん。
下手すぎというか、なんだろう、どんなけ上からやねん。てかんじですね。
もちろん外人でも下手な人はたくさんいます。

でも、上から来る人ってほぼ居ない。(若いと若干あるけど)
ただ、遊ぶだけでも、ちゃんとリスペクトして接してくれます。
たぶん、日本ではまだ男が上、という考えが強いからでしょうか。

ちゃんとリスペクトしてくれてると、選択肢を与えてくれたり、
様子を伺ってくれたり、友達になろうとしてくれます。

日本人は全部すっ飛ばしてる気がします。

日本人の女の子が何を求めてるかはそれぞれだし分からないけど、
この間35歳のイケメン男性がとっても残念でチープなナンパしているのを見て、ここに書きたくなりました。笑

だってみんなもっといい男性になれる気がするから。
35歳であんなナンパしてたらだめよ!笑
日本人男性が外人女性をナンパできないのも、こういう点にあるんじゃないかな。

友人関係も同じ。

最近、とっても仲良くしてた子が、忙しくなって全く連絡を取り合わなくなりました。
私は毎週遊びに誘ってたけど、あまりにも返事が無いので連絡しなくなりました。

彼女のことをとてもリスペクトしてるので、落ち着くまでそっとしておこうと思いました。

そしたら、ツイッターに、
「忙しくてみなさん連絡してなくてごめんなさい。
今年は本当に私にとって変化のある年でした。
一緒に居てくれた仲間に本当に感謝。」

といって何枚か写真を載せてて、

その中に私が居ました。

すこしほっこり。

リスペクトって、話さなくても伝わるもの。