♀OLバンドマンのあたまの中

普段はできないガールズトークやちょっと大人の話、アングラな話、おすすめ情報など思いつくままに。外国人の友達・外国人の恋人が欲しい方、私なりにアドバイス致します。

平成が終わり、令和へ

f:id:inhalethegoodshit:20160822141031j:plain

 

皆様お久しぶりでございます。

 

私の一番最後のブログは20168月だそうで。そこからだいぶ年月が過ぎまして、日本は平成が終わり、令和になったそうですね。

 

ブログは何度も書こうとしていたんですが結局書くことができず、今になってしまいました。

2018年になったら書こう、2019年になったら書こう、41日から書こう…気づいたら新年号も決まり、新しい年号になっていましたので、ちょっと一回ブログ書いておこうと思いました。

 

私はというと、海外に移住するぜ~いえ~い!って言ったっきり一切ブログの更新が止まってしまいました。(冷や汗)当時こんな舐めたことばっかり言う私のブログを読んでくれていた方もいたので、久々にブログを開いてちょっといろいろ思い出したりしました。あの頃と比べると少しは大人になったなぁと自分でも感じます。

 

このブログもとはというと日本で働いていた時の仕事がめっちゃ暇で、仕事の合間にコソコソ書いてたのもあって、移住してからちょっと忙しくて、書こう書こうとおもって書いていませんでしたね…

ちなみに私は今タイに住んでいます。タイで普通に仕事しています。数年住んでおりますが、タイ語は全く話せません、勉強していません。笑

 

タイにはたくさん日本人の駐在員さんがいて、その奥様達もたくさんいて、その方たちがめちゃんこ素晴らしいブログ書いてるので、私はよくある話は書かないと思います。前書いていた時と同じように、自分のおぼえがき?みたいな感じで行こうと思います。意外と駐在で来てない人のブログってどの国も少ないと思うので、もしなにか質問等ございましたら遠慮なく聞いてください。

 

日本はGW真っただ中ですね。こちらも、明日54日から6日まで、新国王の戴冠式が行われるので3連休です。あまりタイ人と国王の話をしたことがないので新国王がどれくらい国民に支持されているかは不明ですが、何となく前の方と比べるとどうなんでしょうという感じなんですかね。全然タイに居ないって聞きましたし。笑

極めつけは、数日で大事な日が来るというのに、なんと4度目の結婚をされたそうです。4度も結婚、しかも一大イベントの直前に…計画してあえてこのタイミングにされたのでしょうか…謎です。

ゴールデンウィークでタイに来ている日本人の方も多いと思いますが、この3連休は禁酒日ではないようです。この間パタヤに旅行に行ったとき、ちょうど選挙の日だったことを知らず、おまけに禁酒日だったことも知らず、ホテルの張り紙を見て青ざめました。笑

通常の禁酒日は日付が変われば飲めるようになりますが、選挙の日は次の日の6時まで?で一晩だったので、こっそりホテルで飲みました。

 

タイに旅行される方は禁酒日にお気を付けください~