♀OLバンドマンのあたまの中

普段はできないガールズトークやちょっと大人の話、アングラな話、おすすめ情報など思いつくままに。外国人の友達・外国人の恋人が欲しい方、私なりにアドバイス致します。

飛び込み系女子の焦り~ぶらりタイひとり旅から帰国~

「ひとりで考えを整理してみよう」で本来の自分からずれて行ってしまう

f:id:inhalethegoodshit:20160609164904j:plain

かなりおひさしぶり~でございます。

ぶらりタイ一人旅、行って参りました。
旅から帰ってきて丸1ヶ月ほど経ちました。いつもどこかに行ってすぱらしい日々を送ってくると、大体もとの生活を受け入れるのに1ヶ月くらいかかります。

しかも毎週末パーティーしてたのが、なにもかも楽しくなくなって、ほとんど遊びに出なくなる・・・ダメージすごい。
でも最近はまたぼちぼち友達と会うようになりまして、やっぱり人と会うのって大切だなあと思いました。

と、言うのも、この旅で、人生の中でも上位に入るびっくりなことが起きたんですね。
「ちょっと、ぜんぜんそんなつもりじゃなかったんだけど!」てなかんじです。
ハッピーなことなんだけどね。今でも笑える、何じゃこれ、って。笑

それで帰ってきて色々これからのプランを練り始めたのです。

でも起きたことがあまりにも唐突すぎて、たぶん家に帰宅したら家がなくなってる!(吹き飛んでる!)ことにくらいしか動揺しない私が、ちょっとびっくりしちゃってるのです。

びっくりしちゃってる状況でプランを練ってるもんだから、なんか焦ってきちゃって、不必要なことも考え始めちゃっているようです。
心配事の、99%は実際に起こらない、って知っていても、いらない心配をし始めていました。それで、あーあ、なんだかなと思っていました。

友達と遊んだときにその近況報告をしたら、「あまり計画立てすぎない方がいいよ」って言われました。その友達は、私と同じジャンルに入る、飛び込み系女子です。笑

それを聞いて、「は!いつもの自分じゃなくなってる!」と気づきました。

いつもだったら大きなことが起こりそうなときも、どーんときなされ、というスタンスなのに、そうじゃなくなっててびっくり。焦りって怖いですよね。

一人で考えているとね、あらぬ方向にどんどんはまっていってしまって、結局良く分からなくなることが多いように思います。「あなたには関係ないし、そもそも内容全く知らないじゃん。」って言う人がポロリと出した言葉で、すべてが解決されるときもある。

そんなことがちょうどあったので、改めて一人で考えるのってそんなに広がらないな~と思いました。ひとりで考えてみよう!となって、自分の中で、これはこうだけど、いやでも違う!って色んな意見が出てくるんだけど、そのぜーんぶが所詮自分の中から出てきているから一緒ですよね。違う環境で育って違う経験してきた人のアイデアも参考にしなきゃ。

その友達にはちょくちょく近況報告することにしました。笑
その子は、私がこの短い期間で手にしたチャンスに進むリスクではなく、何処かでいきづまって、去年末のようにミイラみたくなるのを心配してくれているようです。
すばらしい友達を持ったものだな~

起きる事しか起きないって知ってるのに、ちょっと心配してる自分がくやしい~
でもなにも予測できない今の状況もなんとなく楽しい~

I hate when everything is expected~

 

 

広告を非表示にする