♀OLバンドマンのあたまの中

普段はできないガールズトークやちょっと大人の話、アングラな話、おすすめ情報など思いつくままに。外国人の友達・外国人の恋人が欲しい方、私なりにアドバイス致します。

男の人の三大疑問

男の人の三大疑問。

f:id:inhalethegoodshit:20160414144127j:plain

 

男女の違い

最近facebookなどで、男女の違いをネタにした面白いビデオがよく流れてきます。朝起きてから準備するまでのルーティーン、友達と家で遊ぶとき、友達が結婚するときにやること、お気に入りなのが、別れたときの対処法。笑
女verは、ドーナツの箱を抱えて(しかもダース箱)、泣きながらドラマを見ているのに対し、男verは友達に「別れたからPartyしよ!」っ て電話かけまくって、クラブで騒いでる・・・でも2週間後くらいに悲しくなってくるみたい。笑

最近見た映画でも、自分が好きになった男性が、女の人を家に入れている現場を見てしまい、「I lost him...」って大泣きで妹に電話をするシーンがあるんですが、そこで妹が答えたのが、 「いい、よく聞いて。帰りにドーナツを1ダース買ってくるのよ。あなたの場合2ダースはいるわね。」 妹の愛を感じました。こういうときはとにかく大好きなことで発散するのが一番。

 

疑問1:なんで名前を間違える

最近立て続けに3回起こりました。しかも3人違う男性。
(1人に3回違う名前で呼ばれたらもう遊ばないし。)
相手は男友達でも仲のいい人・・・達。彼氏ではありません。 彼氏の口から知らない女の人の名前が出てきたことは無かったので、友達なのになんかショックでした。笑 

なので「は?」とか言っていじっても面白かった けど、黙っていました。後日どっかで使います。 1人は彼女さんの名前で、もう1人からは職場の上司の名前で呼ばれました。あと1回は忘れた。なので、間違えるのも無理は無いかな。 そして共通点がひとつ。どれも2人きりの時に間違えられました。 人って大勢居る中で名前を呼ぶときには意識するけど、二人しか居ないときは「ねーねー」って感覚なのかな?

ちなみに私は3兄弟ですが、うちのおかんは私を呼ぶとき、全員分名前を言います。 「○○~!じゃなくて○○~!じゃなくて○○!」意味分からん。そこに犬の名前が無いだけましかな・・・でもね、このときも、条件があります。それはおかんの近くに居るとき。 こういう研究してる人居ないのかな。しようかな。

 

疑問2:なんでトイレのドア閉めない

これもたまにfacebookなどでネタにされています。 トイレットペーパーネタ、便座ネタも鉄板。 職場のトイレなんですが、

・狭い通路を通り、突き当りに男子トイレ、右に曲がると女子トイレがある。

・どちらも個室で、ドアを開けたらすぐトイレがある。

はい、お分かりですね。 毎日、毎日私はトイレに行く際、便器丸出しの男子トイレに向かって、その狭い通路を通るのです。しかもご丁寧に便座も上がっています。 別にね、虫がバーーっと出てくるとか、誰かがタイミングよく脅かしてくると か、なんでもないんです。無いんですけど、なんか最高に嫌です。笑

あける意味何?っておもいます。 男性の方が力あるのに、その最後の30cmを閉められないのはなぜ?力尽きるの? ふしぎー

 

疑問3:なんで運転荒いの

これは誰もが実感することではないかもしれませんが、私は昔から、なぜか運転が荒い人をひきつけるようです。隣に乗せると運転荒くなる顔なのかな・・・どんな顔してるんだ自分。最近、今まで体験した中で最上級の荒さを体験しました。正直もうのりたくない。

場所は高速道路。友達は外人(の中でもケンカっ早い)、相手は日本人男性(サラリーマンぽい)。こちらは180kmまでらくらく出せる車、あちらはFitみたいなやつ?でした。いつもの様に飛ばし気味で走っていたら、のろのろさんが居たので友達がどかしたんですね。右車線でのろのろしていたので。そしたらどいた後また私達の後ろに来て、ハイビームしてきたわけです。こうなると、外人はアウト。いらいらしちゃうわけです。

そんなこんなで最終的に高速道路でカーチェイス、斜めに停めちゃったりとかいろいろあって終わったんですが、いつも彼らも言いますし、私も思うんですが、やる気ないならふっかけるな、これに尽きますね。もちろん相手もものすごくイライラしたと思いますし、こちらも悪いです。ただね、外人まじ出て行くから。

普通の道だったら平気で相手の車のところまで行くから、皆さんの安全の為にも、にらんだり、ハイビームがまんだね!被害者になったことあるからさ。むかつくー

こういうのって、気をそらそうとするのもなんだか難しいのね。なんかいい方法ないのかしら~こういう研究してる人居ないのかな。しようかな。