♀OLバンドマンのあたまの中

普段はできないガールズトークやちょっと大人の話、アングラな話、おすすめ情報など思いつくままに。外国人の友達・外国人の恋人が欲しい方、私なりにアドバイス致します。

おとなのきのこたけのこのはなし

こんな記事を見つけました。

potatostudio.hatenablog.com

林先生の初耳学で、科学的にはどちらがおいしいのか測定したようです。

この番組はたまに見ますが、この回は知りませんでした。

 

なにをもとに計測しているかわかりませんが、たけのこさん最強なんですね。

ちなみに私はどっちも好きですが、選べと言われたらたけのこさんです。

 

理由は、きのこはよく折れているから。笑

ファミリーパックみたいな、小分けになったタイプのものをよく食べるんですが、箱の包装で無いのできのこがよく折れています。チョコじゃない側、ちびっこいビスケットのかけらになっててなんか悲しい。

あとは、たけのこのあのクッキーな感じが好きです。

 

話の流れは忘れましたが、アメリカ人の友達と好きなお菓子の話しをしていたとき、その友達が、好きなお菓子は「otonano takenoko no

sato」ってゆっててびっくりしました。知ってるんだ。

 

f:id:inhalethegoodshit:20160323172315j:plain

でもあれですよね、アメリカだったら

「甘さ控えめのチョコレート」なんてえ?って感じなんでしょうかね。

それともアメリカにも甘さ控えめを売りにしたチョコレートあるのかな・・・

ダークチョコとは少し違うんですよね。

 

f:id:inhalethegoodshit:20160323172704j:plain

ちなみにこれを最近知って気になっています。

おいしいらしいです。

コレだったらたけのこに勝てるんでしょうか?

単純にチョコレートで計測してはいなさそうですが。

たけのこの方がチョコレート少なそうだし。

 

最近太ってチョコを控えているので、こんなたわいもない話を書いてしまいました。