♀OLバンドマンのあたまの中

普段はできないガールズトークやちょっと大人の話、アングラな話、おすすめ情報など思いつくままに。外国人の友達・外国人の恋人が欲しい方、私なりにアドバイス致します。

フロントグリルに似た顔が気になるはなし

最近見つけたお気に入りのブログ。

tamokuteki.hatenablog.com

まだ全部読んでいないんですが、全部読んでいないのには理由があります。

 

私は基本、仕事中にこそこそはてなブログを読んでいるんですが(出社して会社のメールより先に開きますよね)、仕事中に読めるブログには条件があります。

 

1.写真、絵が無い

2.爆笑ネタでない

 

職場では基本みんなネットをあまり見ていないようなので、堂々とネットサーフィンできるような雰囲気ではありません。もちろん仕事関係のメーカーのページとかは見ますが、そういったページに似た文字ばかりのブログなら、堂々と読めるわけです。

 

2.に関しては、私はそこそこ笑いのツボが浅い、というかシュールなネタがめちゃくちゃ好きなので、絵も写真もなく、一見淡々と文章が書かれているようなブログでも、内容によってはめちゃくちゃにやけてしまいます。ちなみにオフィスの席は平凡なおじさんと向かい合っています。

 

幸い、今はインフルエンザ対策で全員マスクをしなければいけないというルールがあるので、マスクのおかげで若干カモフラージュできますが、

 

それでも防げないのがこのブログ。

 

もうめっちゃおもしろい。

読んでみてください。読んだら分かります。

めっちゃ面白くて笑ってしまうので、仕事中は読めないんです。

 

ここに貼ったページもお気に入り。

最後の最後で、ちょっと気づかされる大事な事を言っているようで、そんなただ面白い話で終わらないところもいいです。

 

それって路上講習の生徒を、すだれのくぐり方を教えましょう、という口実でホテルに誘導できるんじゃない、と思いましたが、すだれをくぐるのは大体男性だと思うので、女性教官でないとだめでした。何この話。

 

描写?っていうのかな、例えが天才的です。

カローラのフロントグリルに似た顔がものすごく気になりました。

 

仕事します。