♀OLバンドマンのあたまの中

普段はできないガールズトークやちょっと大人の話、アングラな話、おすすめ情報など思いつくままに。外国人の友達・外国人の恋人が欲しい方、私なりにアドバイス致します。

韓国人中学生の顔のはなし~二重整形カウンセリング体験談~

あやうくただの悲しい経験として忘れ去るところでした。

https://encrypted-tbn1.gstatic.com/images?q=tbn:ANd9GcS5ItKsjSAI9D43vWdUygZ4UdJyFaGSC-3XhnpqA0vJb2DGP1hghQ


二重のプチ整形のカウンセリング体験談です。
二重整形を考えている方の参考になればと思います。

プチ整形をしようとおもったきっかけ

4年間毎週のように会っている友達が、実はプチ整形した二重だった、という衝撃事実がきっかけです。いいな~二重の人って、と、整形だなんて考え た事もないくらい自然だったからです。

思い立ってからカウンセリングを受けに行くまでは、かなりいろいろ調べて、口コミを見たりレビューを見たりしました。決断するのに結構時間が掛か りました。

迷っていた理由は、
・分厚い一重だが、基本濃いメイクなので、それなりに化粧した感は出せている
・やるならお手ごろなプチ整形(クイック埋没法など)だが、分厚いので取れる可能性大

・取れたときに、中に糸が入ったまま2回目を施術できるが、中の糸をとりたい場合、きれいに取れるか分からない
・年取ったらどうなるのかな
・自分の好みのラインに出来るのかな
・実は一重が理由でいじめられたり、振られたりはしたことがない
・でもよく韓国人に間違われる


・・・・・結構悩み要素ありました。
今となると、じゃあしなくてもいいじゃんと思いますが、こんな感じでもカウンセリング予約してみました。

初めての美容整形外科

今まで整形なんて考えた事がなかったので、もちろん美容整形外科には行った事がありません。病院というよりは、サロンみたいな感じなんだろうなと いうイメージはありました。

(得意の)こなれた感を出しながら受付に入ると、待ってる人が沢山居ました。
子連れのお母さん、大学生っぽい人、びっくりしたのは50代くらいの女性が結構居た事。男性はそのときは居ませんでした。

まず、受付をしてもらった女性スタッフ、めっちゃ整形顔。
韓国アイドルといえばこの顔、見たいな顔分かります?あれでした。
それから待合室の大きいテレビで、「50代だけど整形しまくってきれい」な女性の映像が流れていましたが、顔の皮膚引っ張りまくり、唇も口周りも やっちゃってるので、しゃべるときに全然口が開いてない、目もあの韓国アイドルみたいな大きな目・・・

内容も整形ごり押しで、その人は肌を内側から光らせるやつ?もやりたいです。体も。見たいに言ってて、なんか宗教に似た何かがありました。
そのテレビの女性は、普通の人から見たら整形しすぎで綺麗に見えないのに、きっとあのレベルの人をモデルとして見せないと、整形フリークさん達に 響かないんだと思います。

受付の女性も、悲惨すぎて私は「うわ・・・なんかやめようかな。」とさえ思ってしまいましたが、きっと「この人綺麗・・・私も整形でこうなりた い!」を狙った人選でしょう。

いざカウンセリング

カウンセリングは2段階でした。
女性スタッフ→医師の順です。

私はやるなら一番安いのにすると決めていたので、その事をまず伝えました。

スタッフさんは、私のまぶたの状態を見て、1点留めだとすぐに取れてしまうかも
知れないので、何箇所か留める事になるかも、と言っていました。そうなった時の金額なども聞きました。

あと、切れたとき、取りたくなった時の事をネットで調べていたら、上手く取れる人とそうでない人が居るようだったので、その事も聞きました。取れ ない場合は、まぶたの中に糸が入った状態で、再度糸留めを行うそうです。

 

まさかの展開


1回目のカウンセリングは終わり、また待合室で待ちました。

2回目のカウンセリングは医師との面談です。30代くらいの若い男性でした。
入った瞬間、プチ整形じゃ無理、的なことを言われました。

・・・さっきのスタッフさんは淡々と話してたから、てっきり出来るとおもったよ!

糸で留める一番簡単なやつは、私の目には不可能だそう。
金属の細い棒2本をまぶたに当てて、二重を作って確認されましたが、
棒で二重にして、棒を離したら戻ってしまう人は、糸で留めるだけでは無理だそうです。

えー!むしろ戻らない人居るんだということになぜかショックをうけました。

それから、やるなら切開して脂肪を取ってから留めないと、全然意味ない的なことを淡々と言われました。お金も結構かかると。

もし私がすっごく悩んでて、しかもいじめられた過去があったりしたらどうするの??って思うくらいに、全面に「まぶた分厚すぎよ」オーラを出され ました。
しかも終始、私が絶対整形しないだろうと分かってて話してる雰囲気だったのが謎でした。

整形フリークにしかごり押ししないのかな・・・
「やるならまた連絡してください~(やらんだろうけど)」って感じでした。

この日プチ整形をして、来る年末の休み中に完治させるプランだったので、すごく拍子抜けしたまま帰りました。

帰り道、「この目と一生付き合っていくか・・・」というあきらめとなぐさめの混じった思いで、「まあ、この純日本人顔を売りにしていこうよ」というよく分からない結論に至りました。

それなりにショックを受けましたが、今回色々と調べたせいで、たまに、この人目いじってるな・・・とかが分かるようになってしまいました。後日知り合った 女性、結構まぶた分厚め、二重もめちゃくちゃ食い込んでる感じなので、おそらく今回私がおすすめされたような施術をしたんだと思います・・・ああいうのみ ると、まぁやらなくて良かったのかもと少しだけ思います。

海外だったらもっと安く出来るのかな、とか思ったりしますが、どうでしょうね。
二重の人は、すっぴん感がぜんぜん出ないのでそこがうらやましいです。

私はすっぴんだと完全中学生顔なんですよね。しかも韓国人ぽいの。笑
残念ですが、他を磨くしかなさそうです、がんばります。