♀OLバンドマンのあたまの中

普段はできないガールズトークやちょっと大人の話、アングラな話、おすすめ情報など思いつくままに。外国人の友達・外国人の恋人が欲しい方、私なりにアドバイス致します。

モダンアートな落雁「UCHU wagashi」さんのはなし

すてきな和菓子屋さんを見つけました。

www.uchu-wagashi.jp

TODAY'S SPECIALでワークショップを開催されたらしく、HPで発見。

写真が可愛くて調べてみました。

 

f:id:inhalethegoodshit:20160217113014j:plain

 

これ、落雁なんだって!あの落雁!おいしいやーつ!

 

デザインにびっくり、こんな可愛い落雁みたことないです。

落雁」よりも「RAKUGAN」のが似合いますね。

 

上の写真のものは、自分で組み合わせていろんなデザインを作れるようです。

f:id:inhalethegoodshit:20160217114314j:plain

 

こんなのもありました。

f:id:inhalethegoodshit:20160217113604j:plain

 

リスむっちゃかわいいなにこれ・・・

完全に「人に贈りたいプレゼント」候補にはいりましたね。

 

今の若い子って、落雁食べた事あるのかな・・・知っているのかな。

そんな若い世代にアプローチするとてもステキなアイデアだと思います。

 

伝統のものに、新しいアイデアを取り入れるのって、簡単な事じゃないけど、その新しくなった「伝統New ver.」をきっかけに、「伝統Original ver.」を知ることってあるよね。上手く説明できないけど。私も今回始めて落雁が何で出来ているか、どうやって作られているかを知りました。

 

京都のお店に行ってみたい。