♀OLバンドマンのあたまの中

普段はできないガールズトークやちょっと大人の話、アングラな話、おすすめ情報など思いつくままに。外国人の友達・外国人の恋人が欲しい方、私なりにアドバイス致します。

TODAY'S SPECIALのコンセプトがとってもすてきだったはなし

http://www.tokyo21.jpn.org/wp-content/uploads/2013/01/TODAY___S_SPECIAL.jpg

 

CONCEPT | TODAY'S SPECIAL

TODAY’S SPECIAL
今日をどう楽しむ?

地球の一生を一年ととらえると、
人間の一生は0.8秒だといいます。
だから人は、一生懸命、よりよく活きたい
と本能的に思うのでしょうか。
毎日がいつの間にか一週間、
一カ月、一年、そして一生となる。
一期一日。今日も特別。
どんな日にしましょうか。

TODAY’S SPECIAL は、
人にたとえると活きがいい人。
一見、自由奔放に見えるけれど、
実直に生きることを楽しみ、
喜怒哀楽が豊かな人。
常に知る喜びを求めているため、
よく旅もする。
いいものは大事に、
少し足りないものは工夫をして、
時にはDIYも。

そして、
自然の流れに添うおおらかさを忘れずに。
社会の環を意識し、地球を感じ、
自分もあの人も大事にする。
それが TODAY’S SPECIAL という人。

わたしたちは、
あなたの暮らしのよき友になれたら、
と思っております。

 とーーってもすてき。

私がモットーにしているものそのまんまです。

 

いつ「次の日」がなくなるか分からない。

いつ「すきな場所」へいけなくなるか分からない。

いつ「好きな人」と話せなくなるか分からない。

 

非常に悲しい話だけど、知り合いや同級生で、朝起きたら急死していた人が2人います。2人とも、とっても健康で、普通に生活していた人です。

 

まだ自分は若いけど、本当に何があるかはわかりません。比較的普通の生活を送っていますが、それはなんの保証にもにもなりません。

 

もうひとつ、最近本当に感じたこと。

 

ストレスは、本当に体に悪影響を与えると言う事。

 

ストレスって、細胞や菌でもなく、目に見えるものではありません。でもストレスって、目に見える状態で体に悪影響を与える事ができるんです。

 

ストレスを感じるだけで、胃に穴があくって、普通に考えたらすごくないですか?菌でも腫瘍でもないのに。

 

それだけすごい力を持っています。不健康にする力を。

 

そんなストレスを排除するのは難しいですが、考え方を変えたり、根本的にもう排除してしまった方がいいと思います。

 

本当に悩む時間ってもったいない。

それだったら無駄でばかなこと考えていた方がずっと楽しい。

 

このコンセプトにあるように、私は素直に楽しめる人が大好きだし、自分もそうありたい。自分を楽しませるのにいっぱいいっぱいなら、別に他の人のことは後からでいいんだとおもいます。

 

自分がよければそれでいい。我慢するならやめたほうがいい。

すごくシンプルな事なんだけど、たまーに忘れちゃうよね。