♀OLバンドマンのあたまの中

普段はできないガールズトークやちょっと大人の話、アングラな話、おすすめ情報など思いつくままに。外国人の友達・外国人の恋人が欲しい方、私なりにアドバイス致します。

手書きで吐き出す事のはなし

http://www.roomie.jp/wp-content/uploads/2015/12/151217ikura.jpg

こちらの記事を見ました。

www.roomie.jp

 

どれもかわいい!

特にいくらのピンとか、めっちゃおしゃれ。

 

ペン先が金属チップで出来ているペン、一時期話題になったけど、あれって消える事ないのかな?耐久性があるなら欲しいかな・・・酸化してるから元にはもどらないのかな?

 

年末から1冊の小さいノートに、日記やアイデア、落書きなど、気が向くままに書く事をはじめました。中学頃まで毎日日記を書いていたんですが、だんだん書かなくなりました。ネット上に移ったからだと思います。

 

学生生活がおわって、書く事がめっきりなくなり、もう漢字なんてどんどん忘れます。予測変換無しじゃ日本人ぽい文章書けない。

 

ぶっとんだアイデアやりたいことが急に出てくるタイプなので、その都度メモしておくようになりました。

 

メモを始めてからは、日記も書かない日、短い日もありましたが、数ヶ月経った今では、仕事中も常にデスクの上でスタンバイしています。

 

「書く事で頭を整理できる」って良く聞くけど、本当にそう思います。私は記憶力(特に人の名前や少し耳にしたような細かいこと)に自信が無いので、こうやってメモに吐き出す事で、安心できると言うか、安心して次のインプットが出来る気分になりました。

 

年末に大きな出来事があり大分メンタルが崩れたので、メンタル面のリハビリと言うか、とりあえず吐き出そうと思ってはじめたのも理由のひとつです。

 

書いたものを見返すのも楽しい。1日の中でこんないろんなこと考えてたんだ!と言う日もあったり、第3者目線で見ているみたいで面白いです。

 

手書きってめんどくっさいと思う人も多いと思うけど、本当にこのままだと漢字かけなくなるよみんな!

 

・・・あっ、でもノートは全部英語で書いてるから意味無かった!

 

本でも読まないと漢字忘れちゃう~