♀OLバンドマンのあたまの中

普段はできないガールズトークやちょっと大人の話、アングラな話、おすすめ情報など思いつくままに。外国人の友達・外国人の恋人が欲しい方、私なりにアドバイス致します。

想定の範囲から飛び出してなんぼのはなし

  賛否両論ですが、結構大切な事を言っている気がします。

ui0723.hatenablog.com

 
彼氏の作り方、とありますが、普段の人間関係にも当てはまると思います。

 

僕が言いたいのは「どれだけ想定の範囲から飛び出してますか?」ということなんです。

腹を割って話しましょう。彼氏の作り方について。 - ハッピーエンドを前提として

 そうなんです、これなんですよね。

 

どんなにかっこよくても、やさしくても、つまんない人はつまんない!

やっぱり自分がワクワク出来る人、知らないことをたくさん知ってる人のほうが、話したい!いっしょにいたい!と思います。

 

「そうくるのね!」「ほんとに?(でもおもしろそう)」なアイデア大歓迎。

 

私の最近あった「想定の範囲外」エピソードは、

年末めちゃくちゃ寒い中、夜中に車でふらっとビーチに行ったときのこと。

 

ビーチに行くのも知らされず、「ビーチに出られる道探して」と言われて知りました。あ、ビーチ行くんだ、って。

 

ビーチ大好きなので、やったあ、とおもいました。

 

ビーチについて、もうめちゃくちゃ寒いので毛布に包まって2人で歩きました。2人で寒い寒い言いました。

 

深夜で誰も居なかったので、私が、「夏だったらここでこのまま寝たいよねー」と言いました。「ここで起きて仕事行けたらもう最高。」と。

 

そしたらね、「車にテントあるけど。」って。

 

なぬ!笑

 

寒いけど、テントはってみることに。ついでに(私たちお決まりの)ちっさい火も焚きました。火焚いてたら、若いカップルが通り過ぎたけど、びっくりしただろうな~

 

テントの中は全く寒くありませんでした。

 

さすがに朝までは居なかったけど、「まさかビーチでテントはるなんて思わなかったね。」と話しながら帰りました。

 

「ドライブ行こう~」から始まって、気づいたらめっちゃ寒い深夜のビーチで、テントはって火焚いてました。

最高すぎました。

f:id:inhalethegoodshit:20160216135512p:plain

 

計画しないほど、面白い事っておきると思います。計画した時点で、もうそこに向かい始めるから。そこに向かわなきゃいけない事(勉強など)ならいいけど、わたしは常にキャパオーバーなくらいが楽しいと思うので、常に受け入れ態勢、もしくは飛び込めるようにしています。

 

もちろん、その人の想定の範囲をある程度知ってないと、びっくりしすぎちゃうこともあるとおもうけど、頭が柔軟で、いろんなアイデアを出せる人ってステキ。

 

・・・逆に私がびっくりしすぎちゃうことって何だろう、とふと思いましたが、私自身が周りの人の想定の範囲外に居る気がするので、私にとって引いちゃうような事、ほぼ無いとおもいます。

 

と、いうか、例えば「お肉食べたい気分~」と言ったとして、

「鹿肉食べた事ある?鹿肉とりにいく?」って返ってきたとしても、

「へっ、知り合いいるの?」となるので、想定なんて無いようなものかもしれません・・・

 

みなさんはどうですか?

 

広告を非表示にする