♀OLバンドマンのあたまの中

普段はできないガールズトークやちょっと大人の話、アングラな話、おすすめ情報など思いつくままに。外国人の友達・外国人の恋人が欲しい方、私なりにアドバイス致します。

バイトで店長に言われるような事おかんに言われたけどがんばりますはなし

 

 

Day 3 staying at Jikka.

実家に戻って3日目。仕事後遊ぶ予定が入ったので、そのまま遊びに行き深夜に帰宅。

家のドアを開けた瞬間「何??お酒飲んでたの?!」

「なんでやん、車やん。」

昨日のブログにも書いたとおり、何かにつけてぐちぐち言うのが生きがいのおかん、たぶんもう自分でも特に言う理由も分かってないと思います。

もう寝ていると思って居たので予想外でしたが、そこから、私が戻ることについてのお説教開始。正直、私もおこられるだけのことをしたと思っているので、そこは(明日も仕事でお風呂入って寝たいけど)ちゃんと話し合いました。

おかんが基本、ケンカ腰なので、私の家庭にはあまり真剣に話し合うというイベントはなかったです。なのでこういう時はちょっぴりawkward turtle~

いい機会だったので、何も考えずに来たわけじゃないし、実家に戻ったら一人暮らしのようにはいかない事も理解してて決めたと言いました。実家に戻れなかったら家を探す事も考えていると。

おかんには「ここにはここのルールがあるから乱されるとこまる」と「別に追い払うつもりもないし、居場所がないと思う事はない」という全く2つの立場の事を言われましたが、結果居てもいい感じなのでよかったです。

「これがうちのやり方だから、はやく覚えて」

とかいうバイトのときに店長に言われるようなことを言うかと思いきや、

「明日取置きしているコートを一緒に見に行って欲しい」とも言っていたので、良く分かりませんが反対はされて居ないと思います。

とりあえず良く分からないので、全否定ならこっちは全「いいんじゃない」の姿勢でいってみます。