♀OLバンドマンのあたまの中

普段はできないガールズトークやちょっと大人の話、アングラな話、おすすめ情報など思いつくままに。外国人の友達・外国人の恋人が欲しい方、私なりにアドバイス致します。

2016年のトレンドカラーがすごく好きな色だったはなし

f:id:inhalethegoodshit:20160119113145j:plain

 

mery.jp

 毎年12月にPANTONE社によって発表される、トレンドカラー。

 

2016年のトレンドカラーとして10色が発表されています。

その中でも注目がこの2色。

 

◆Rose Quartz(ローズクウォーツ)/Serenity(セレニティー)

 

f:id:inhalethegoodshit:20160119111950j:plain

Rose Quartz(ローズクウォーツ)/Serenity(セレニティー)

 

 “With the whole greater than its individual parts, joined together Serenity and Rose Quartz demonstrate an inherent balance between a warmer embracing rose tone and the cooler tranquil blue, reflecting connection and wellness as well as a soothing sense of order and peace,”

ポイントは、それぞれの色を個別で使うのではなく、ローズの暖かい色味と、ブルーのクールな色味を一緒にし、そのバランスを楽しむ事だそうです。

 

またこの2色は、昨年特に注目された「ジェンダーレス」も表現しています。

 

去年の秋からくすんだペールトーンのダスティーカラー(Pale grayish tone)が流行っていましたが、今季は通常のパステルカラー(Pale tone)に加え、さらに淡いペールトーン(Very pale tone)がトレンドのようです。

 

パステルカラーも好きですが、すこーしくすんだダスティーカラーは、より大人っぽく着こなせるし、他の色ともあわせやすいので好きです。

 

◆なんとあのSEPHORAとのコラボレーションアイテムがあるみたい

 

f:id:inhalethegoodshit:20160119114003j:plain

アイシャドウパレット、リップグロス、リップのラインナップ。

どれも可愛い!とくにリップが気になります。

 

さすがSEPHORA、パッケージもめちゃくちゃ可愛いです。

これから他のブランドでも、ファッションアイテムやコスメなどが出てくるかもしれませんね!

 

参考BLOG

Sephora + Pantone Universe Color of the Year Collection for 2016 - Hello Miss Niki