♀OLバンドマンのあたまの中

普段はできないガールズトークやちょっと大人の話、アングラな話、おすすめ情報など思いつくままに。外国人の友達・外国人の恋人が欲しい方、私なりにアドバイス致します。

全裸で暮らしルールもお金も存在しない場所のはなし

f:id:inhalethegoodshit:20160114172813p:plain

gigazine.net

 これは伝説のヒッピーの島のおはなし。

このブログで常にヒッピーヒッピー言っておりますし、紹介したいと思います。

 

1969年、ハワイのカウアイ島に若者ヒッピーが住み始め、テイラーキャンプ」が出来上がりました。

誰でもウェルカム、そして服やお金の概念も無く、あらゆる決定が「雰囲気」で決められていたそう・・・自由

 

私も「雰囲気」や「そのときの気分」で色々決めますが。

 

そんな自由な場所に、どんどん自由人、ルールにうんざりした人、戦争で生きる自由を失った人たちが集まってきて、一番多くて120人が一緒に住んでいたそう。

 

最終的には国に燃やされて場所を奪われてしまって、8年続いた自由の楽園はなくなってしまいました。

2010年にドキュメンタリー映画が製作されたようなので、今度見てみます。

 

上のリンクにある写真がとってもステキ。

シンプルで楽しい生活だったんだろうなと思います。

 

ちなみに、マウスで書いた絵は、ハンモックで寝ている人と、三線ディジュリドゥです。どなたか弾かせて頂ける方、教えて頂ける方いましたらご連絡御願いしいます。

 

 

広告を非表示にする