♀OLバンドマンのあたまの中

普段はできないガールズトークやちょっと大人の話、アングラな話、おすすめ情報など思いつくままに。外国人の友達・外国人の恋人が欲しい方、私なりにアドバイス致します。

ミニマリストのはなし

f:id:inhalethegoodshit:20160104104355j:plain

 

あけましておめでとう御座います。本年も宜しくお願い致します。

 

さて、12/26からの私の休暇も一瞬で終わり、仕事始めの今日、こうしてオフィスでさっそくブログを書いております。

休暇中はほぼ家におらず、珍しく朝までpartyはしませんでしたが、休暇らしくすごせました。今年は年越しイベントに行かなかったので、なぜか大人になった気分になりました。

 

思い返すと、家族旅行で行った富士山周辺を含め、休暇の半分くらいは外(屋外)ですごしていた気がします。

 

最近薄々感じていたこと。

それは、私が今「幸せだな~」とか、リラックスできる瞬間のひとつが、「外で過ごしている」時であること。プラス、「iPhoneをいじらない」。

 

以前のブログでチラッと書きましたが、最近、山の中にchillスペースを持っている友達と仲良くなった事もあり、平日でも週何回かchillingしに行っています。

 

inhalethegoodshit.hatenablog.com

 家から遠いのがあれですが、本当に山の中で、周りは竹林に囲まれ、大きい野性?の猫もたまに居たりして、外部の音は一切聞こえません。

 

元々外が好きで、何も音が無くても、手持ち無沙汰でも、気にせずボーっとできるタイプです。

 

そんな私に最適な場所。そこには常に大きな火がたいてあるので、今の季節でも全く寒くありません。(マイナスになったら分からないけど・・・)

その大きな火を見ながら、友達と水タバコを吸いながら何時間も外に居ます。

 

友達はいつも「こんな場所最高だよね」といいます、毎回。

私は「ホームレスになりたい」といいます、毎回。

 

20代女子として、このchillしている光景はいかがなものかと思いますが、

(ニット帽かぶって火にあたっている姿はホームレスそのもの、まさに写真の感じ。笑)

なにもないことや、スペース、空間、時間を感じているとき、すごくハッピーな気分になります。物を通してでなく、直で体で時間を感じている感じ。

 

なにもなくていいのかも、と真剣に思います。

ここで全然寝泊りできる、と思います。

 

私は物を溜め込むタイプで、部屋にもものがあふれています。

使わないことを知っていても、捨てられません。

 

でも最近ああやって山の中にいると、ちょっと断捨離の時期が来たかもと感じてきました。

 minimalist-fudeko.com

 まさに今、こんな感じです。

結局、今、外に居る事がリラックスできて、何もないあの山の中に行きたいと思うのは、それを自分の持ち物で補えていないからだと思うようになりました。

 

今までは物に価値を見出していたけど、これからはもっと時間や経験など形の無いものに重きを置いていきたいと思います。

 

はじめからバンバン捨てる事はできないと思うので、とりあえず買うことをやめて、大量に詰め込んである服の整理をしようと思います。

 

最近、その山で、火をたいてドラム缶でお風呂に入ってみよう案が出てきているので、そのまま本当に住んでしまわない様、早急に自分の家を片付けたいと思います。

 

広告を非表示にする