♀OLバンドマンのあたまの中

普段はできないガールズトークやちょっと大人の話、アングラな話、おすすめ情報など思いつくままに。外国人の友達・外国人の恋人が欲しい方、私なりにアドバイス致します。

アイマスクの効力についてのはなし

f:id:inhalethegoodshit:20160113104511j:plain

 

アイマスクの効力についてのはなし

 

リラックスゆたぽん 目もと用 スヌーピー

リラックスゆたぽん 目もと用 スヌーピー

 

 

 

 


少し前から気になってたアイマスクで目の疲れがとれる疑惑。

別に部屋は暗くして寝るし、なんか跡が付きそうだし、
なんせ朝の明るさで目覚める気がするから寝坊しそうだし・・・

とあんなこんなでずっと試していませんでしたが、

ここ最近寝るときに寒いし、友達なんてニット帽かぶって寝てるらしいし(寝癖やばそう)
もしかしたら寒くても快眠できるのかも、と思いやってみました。

つかったやつ

100均の普通のアイマスク(タオル生地分厚め)

効果

むっちゃ目がすっきりでびびる。

感想

寝るときも温かく、きつくも無いので全く付けてる事は気になりません。
目元を暖める事によって血流が良くなり、疲れが取れるようです。

確かに、体は服着て分厚い布団かぶってるのに、顔っていつも裸よね。さぶ。

私は自慢できるくらい寝起きが悪く、目覚まし8個中、4回目くらいで起きます。
で、ベットから出るのは6回目くらい。
起きてからも頭ボヤボヤ、目もボヤボヤ(ばーさんか)、身支度しながら
だんだん起きる感じです。

それが、目も頭もすっきりクリーンになりました。
アイマスクって、光を遮る為のものだと思っていたわ~なめていました。

OLさん、デスクワークで目を酷使されている方、おすすめです。
可愛くなくても、分厚くてふわふわな生地のものが温かくてよいと思います。