♀OLバンドマンのあたまの中

普段はできないガールズトークやちょっと大人の話、アングラな話、おすすめ情報など思いつくままに。外国人の友達・外国人の恋人が欲しい方、私なりにアドバイス致します。

「豚肉入ってますか?」と聞かれたはなし。

f:id:inhalethegoodshit:20151215082110j:plain

「豚肉入ってますか?」と聞かれたはなし。

高速バスに乗っててSAで休憩してたときのはなし。

コンビニに入ってぶらぶらしてたら、男の人が来て、
「アノ~スミマセン。ニホンゴ ヨメナイ ダケド、コレ、ブタニクハイッテマスカ?スミマセン、カンジヨメナイ・・・」って聞かれました。

うん、きっとイスラム教や。

「う~ん、あ、入ってる!これ豚肉入ってるよ・・・」

「ハイッテル?ワカリマシタ・・・アリガトウゴザイマス」


それだけの会話で別れてしまったけど、あとから

「豚肉」っていう漢字教えればよかった・・・

と後悔。日本語読めなくても、それさえ覚えておけば分かるもんね。
しかし大変そう。日本生活は大変だ~


それにしてもよく外人とお年寄りに、道聞かれたり声かけられたりする。
口にピアスして濃いメイクしててもね。

なんでだろ~波長がおなじに感じるのかしら。笑

とりあえず、海外旅行行ったときに道聞かれるのはかんべん。
「えっ!ごめん地元や無いよ・・・って見たらわかるやん!」ってなります。笑