♀OLバンドマンのあたまの中

普段はできないガールズトークやちょっと大人の話、アングラな話、おすすめ情報など思いつくままに。外国人の友達・外国人の恋人が欲しい方、私なりにアドバイス致します。

NSFWの英語の意味と使い方のはなし

d.hatena.ne.jp

 

◆NSFWとは

最近FBやIGでよく見かける、NSFWの意味について。

生まれた場所は分かりませんが、アメリカの掲示板Redditでよく見かけます。

意味ははてなキーワードの通り、仕事場で見るには危険です、っていう時に使います。笑

ただ、最近は下ネタ以外にも、面白すぎて笑いが止まんないからNSFWとか、
見るのが止まらなくなるからNSFWといった使い方も良く見る気がします。

私は笑いのツボがめっちゃ浅いので、普通に一人でケータイ見ながら息止まってたりします。
(笑いすぎて)
たまに、いつか窒息死するんかな、これ。と思ったりします。
(笑いすぎて)

そして、大体面白いと思ったものはシェアするので、
そういった時に「NSFW I could barely breathe」とかいってポストします。
(英語ちがうかも)

◆Today, I fucked up

先ほどでてきたRedditは、サインイン不要で誰でも書き込めるんですが、
アメリカのいい感じに、非常にいい感じにおばかな人たちが書き込みまくってます。

個人的に好きなカテゴリーはToday, I fucked up.
これもTIFUに省略して使われたりしています。

TGIFと間違えないようにね!

このカテゴリーにはまじ死ぬかと思った!話が盛りだくさん。
誰でも書き込めるので面白さはピンきりですが、ほぼほぼ下ネタですね。笑

特に、親がらみの話、めちゃおもろい。
日本では絶対ありえないし、そもそも詰めが甘いというか、見つかるなよ!笑

まぁ大体あんなことこんな事して、親に見つかって、っていうパターンが多いのですが、見つけた言動・対応めちゃおもろ。

◆Too long; don't read

これもRedditでお決まりのフレーズ。

「長すぎて読んでない人へ」です。さすが。
これもTL; DRに省略される事が多いです。

なぜ取り上げたかというと、これがまたむっちゃおもろい。

本文は2画面分(?なんていうんだろ、スクロールするくらい長いやつ)くらいあるのに、

最後の最後に

TL; DR:My bae gave me bOOO job in the car, my dad found that.

てな感じでめっちゃ要約されていて、逆にシュール。

一応文字伏せておきますね。


皆さんも機会があったらのぞいてみてください。