♀OLバンドマンのあたまの中

普段はできないガールズトークやちょっと大人の話、アングラな話、おすすめ情報など思いつくままに。外国人の友達・外国人の恋人が欲しい方、私なりにアドバイス致します。

コロナが終わったらおばあちゃん、おじいちゃんに会いに行こう

ご無沙汰しております。 タイは3月末からもうずっとどこも閉まっていて、自宅勤務はちょうど本日金曜で5週目を終えたところです。 最近はあまりショッピングにも行かず家にいることが多かったので、ショッピングモールが閉まっているのは不便ではないです…

親知らず抜歯 in バンコク

私の会社で、習い事や料理教室、保険でカバーできない分の医療費を負担してくれる制度ができました。それができたからか、私の周りで3人、気づいたら歯科矯正を始めていました。 私は歯並びが子供のころからずっと悪くて、一度矯正の話もでましたが、高かっ…

平成が終わり、令和へ

皆様お久しぶりでございます。 私の一番最後のブログは2016年8月だそうで。そこからだいぶ年月が過ぎまして、日本は平成が終わり、令和になったそうですね。 ブログは何度も書こうとしていたんですが結局書くことができず、今になってしまいました。 2018年…

新しいクレジットカード発行~海外に行く前に~

友人のすすめで、クレジットカードの再発行をしました。 厳密には、紛失したわけでないので再発行手続きではなく、 電話で簡単に送ってもらうことが出来ました。 なぜ新しいものに変えたか? 海外では機械側の問題でカードの読取が出来ないことがあるからで…

未来の自分のことは未来の自分が考えるから

昨日、無事ビザを受け取りました。 これで堂々と入国できます。 私は住民票などを抜いていくので、残るは市役所手続きと、携帯解約くらいです。 昨日は領事館、銀行、市役所、警察と回ったので仕事するより疲れました。笑 ちなみに運転免許は今年の誕生日に…

お盆chillin~お酒が買えなかった~

なんというばかげたタイトル。 でもこれは私のお盆を見事にまとめていると思う。 お盆にまたタイへchillしに行きました。 今回は、雨季で天気はよくなかったけど、前回いけなかったphiphi、krabiに行ってきました。 書くことたくさんありますが、今回は日本…

欲望に素直になるのってむずかしい

着々と日々が過ぎて行き、ここに居る時間もあまりなくなってきました。 「こうしたい!」というものすごく大きな気持ちがあったので、それに全身を預けて、体は頭に引っ張られてここまで来た感じ。たまに周りの流れが速いように感じて「ちょ、ちょ待って!」…

facebookとyoutubeでTOEIC900点台に突入したおはなし(おすすめ~)

この間2年ぶりにTOEICを受けたら900点台に突入しました。 満点ではないのでわざわざ書くのもどうかと思いましたが、 TOEIC対策というか、普段私がやっていることを紹介してみようと思いました。 机で勉強したくない人、抜き打ち英語テストがあったりする人…

なまけものとか言ってる場合じゃないよ

おかんに日本を出るよ、と言ってから毎日朝晩、本当にいろいろ言われます。タダでさえ更年期障害?なのか、なにもなくても何とか愚痴ることを見つけてはイライラ怒っているので、よく自分の子供に言えるよなぁってことも言われますが、わたしは黙って聞いて…

したいならそれが理由でもいいんでない

私が読んでいるブログである本の紹介がされていました。 ほんの中から引用して感想を書かれていたのですが、本の内容も、その感想も共感することばかりで、なんだかほっとしました。周りにあまりこんな考えの人がいないからですね。ふと目にとまって読めてよ…

世界遺産アユタヤぶらり一人旅~行き方から注意点まで~

前回のタイへの旅で絶対行こうと思っていたのが世界遺産アユタヤ。正直あまり調べていかなかったので、タイ行くならアユタヤでしょ~みたいな感じで行きました。お寺については調べたらたくさん出てくるので、個人的にメモしておきたい費用と行き方を書いて…

すべて持ち運んでみてはいかがでしょう

実は近いうちに国外へ引っ越すつもりです。 引越しというと、基本的には今の持ち物すべて持っていくと思いますが、今回の私の場合は、おそらくでっかいバックパック1つ、ローラーが付いているソフトキャリーケース1つだけで行く感じになりそうです。笑 こ…

何でも写真を撮るわかもの

何でも写真を撮るわかもの 今思えば、iphoneを使うようになってから、急激に写メを撮ることが多くなりました。 今では大量に撮りすぎて、でもなんとなく消したくないし、でも最近見直したものがどれくらいあるか考えると、ほとんどないし、どうしよう~写真…

「スフィンクスになっちゃうの。」

me:「ただいまぁ~。」 mom:「おかえり~。さっきね、ヒナの散歩に行こうと思ったけどね、道に出るとすぐスフィンクスになっちゃうの。最近ぜんぜん散歩に行きたくないみたい。犬のくせにね。」 うちには2歳になる柴犬がいます。名前はヒナちゃん。女の子。…

どれくらいもつかについての議論on facebook

さっくりと、下ネタです。 facebookで面白い記事が流れてきました。 確かHuffpostだったと思います。How long does average man last in bed? 的な記事で、つらつらとリサーチした結果が書いてありました。詳しくは調べてみてください。笑 答えは意外~な感…

「TOEIC団体受験のお知らせ」

TOEIC受験だってさ 昨日会社のネットの社内掲示板に「TOEIC団体受験のお知らせ」というのが載っていたのでクリックしたら、対象部署に私の部署が入っておりました。 ・・・まじか そして受験日は7/16。え、なになに、1ヵ月後やん。 前回受けたのは2年前。 大学…

6時間のあーだこーだの楽しさ

自分の意見をもつこと ふとしたきっかけで、仕事の後輩が、 「自分、本当に何に対しても意見が無いんですね。」 とつぶやいていました。 「ほら、海外の人たちって、若くてもしっかり自分の意見がありますよね。」 私もその後輩も、会社で英語のレッスンを受…

飛び込み系女子の焦り~ぶらりタイひとり旅から帰国~

「ひとりで考えを整理してみよう」で本来の自分からずれて行ってしまう かなりおひさしぶり~でございます。 ぶらりタイ一人旅、行って参りました。旅から帰ってきて丸1ヶ月ほど経ちました。いつもどこかに行ってすぱらしい日々を送ってくると、大体もとの…

Couchsurfingのすすめ~タイ偏~

GWにぶらりタイ一人旅に行ってきます。 出発はあしたの朝、まだ荷物のかけらすらありません。1週間くらいの旅行にはよく行くので、余裕かましていて、国内移動のLCCを予約し忘れるところでした。ちなみにバンコク→プーケットは片道5千円前後、これなら飛行…

ドイツ人と台湾人と痴漢と名言

ドイツ人と台湾人の女の子2人と遊びました。 ドイツ人の子は、医科大学で1ヶ月研修があり、そのついでに旅行もしている子。台湾人の子は1週間くらい日本に旅行に来ている子。 私がよく使うcouchsurfing siteで話して、あそぼー!ってなったので遊びました…

あそびでモデルをやったらモデルの大変さを学びました。

2月に友達に写真を撮ってもらいました。 その友達は、日本に来て数年経つアメリカ人。ファッションに興味があり、カメラもやっているけど、まだちゃんと撮影したことが無い、自分のHPに載せる写真を撮りたい、ということで、2日間撮影することになりました。…

大きな斧(紙製)が3つ置いてあったので~ヴィジュアル系バンドと対バンして~

このあいだの土曜にライブをしました。はじめての場所で、電車で1時間半もかかりました。対バンするバンドは5バンドくらい居たのですが、今回のイベントはジャンルがばらばらでした。女性ボーカル、アー写からしてさわやか系ROCK… ただ1バンドだけ、なぜここ…

イモトアヤコ級の人材

president.jp 私の弟が絶賛就職活動中なのですが、ある程度名前の知られている企業になると、この記事のように、「海外赴任」が必ずトピックに上がるそうです。私が活動していた数年前は、今ほど「海外!海外!」って言っていなかった気がします。数年でも、…

男の人の三大疑問

男の人の三大疑問。 男女の違い 最近facebookなどで、男女の違いをネタにした面白いビデオがよく流れてきます。朝起きてから準備するまでのルーティーン、友達と家で遊ぶとき、友達が結婚するときにやること、お気に入りなのが、別れたときの対処法。笑女ver…

最近見始めたパンチある海外ドラマ

お題「新ドラマ」 はじめてお題スロットなるものをやってみました。 案外普通のばかりなんですね! 私、個人で2つだけ作って保存しているんですが、どちらも2行に渡る長さになっています・・・もしかして個人のお題もスロットで回ってくるの?長すぎると回っ…

新入社員とピンクノイズ

こんにちは。 タイトルを揃えていたのですが、飽きたのでやめます。 新入生、新入社員の方々、おめでとうございます。私の会社にも新入社員が入ってきました。緊張しすぎて、「〇〇大学出身の〇〇です。宜しくお願い致します。」というあいさつでも、みんな…

隙間をあけていると、思わぬものがはいってくるはなし

タイトル書いて思ったんですが、これって何にでもいえますね。 わたしはフットワーク軽いが売り(?)だと思っています。 もちろん、フルタイムで働いているので、限度はありますが。 それプラス、ものすっごく気分屋です。自分でもびっくりします。 前日ま…

着ぐるみ中の人を見ちゃった子供みたいなはなし

No strings attached 感情移入のない、さっぱりとした関係という意味。 ただね、strings attachedしてもいいんだけど、あまり感情移入しては駄目、っていう状態が一番きついですね。 大人になって、色んなリレーションシップを知りすぎてしまった。 それと同…

彼のプラスチックにあなたの名前を彫ってもらうはなし

今日も相変わらず仕事中にネットサーフィンしておりました。 そんな中英語のサイトで見つけた表現。 aim to engrave his plastic with your name 直訳すると、 「彼のプラスチックにあなたの名前を彫ってもらうようにしてみて」です。 そしてこの意味すると…

おとなのきのこたけのこのはなし

こんな記事を見つけました。 potatostudio.hatenablog.com 林先生の初耳学で、科学的にはどちらがおいしいのか測定したようです。 この番組はたまに見ますが、この回は知りませんでした。 なにをもとに計測しているかわかりませんが、たけのこさん最強なんで…